sakinkoブログ

フィギュアスケート、お花、動物園、カメラ、海外ドラマ・・・好きなもの色々。

admin

愛すべき "ふわもこ☆" たち

@March 01, 2008 16:12

毎週のように動物園に行っては写真を取りまくる私ですが、一番好きな動物はパンダです。
特に子パンダ。
なぜなら、ふわもこ(=ふわふわでもこもこしている)から。

とか言いつつさわったことはないので、実は結構剛毛だったり、脂ぎってたり??するのかもしれないですが・・。とにかく見た目がふわもこな動物が大好き。
これまでに撮ったふわもこな動物たちをご紹介します☆

2_3

★コアラ(多摩動物公園)
コアラというのは1日20時間も眠っているそうです。なので動いている姿を見られるのはエサの時間ぐらい(たぶん)。
でも、上の写真はエサの時間でもないのにコアラが起きていて、しかも木から降りていたという超レアな写真(たぶん)!
下の写真はエサの時間になって起きたコアラ。あくびしてます。
1_2

ユーカリは育てるのにとってもお金がかかるらしく、コアラを飼育するのはとっても高コストなんですって。
しかも水も飲まないらしい(ユーカリから摂取)。『コアラ』は「水を飲まない」という意味の言葉だそうですよ。wikipwdiaより。

★ワラビー(多摩動物公園)
Photo_18

★セスジキノボリカンガルー(ズーラシア)
マイナーだけど、実はすっごくふわもこ!ズーラシアでカンガルーの隣の庭にいました。
カンガルーの仲間だけど樹上で暮らすそうです。
目や鼻はブタみたい。
かわいい。
Photo_13

★ニホンザル(地獄谷温泉)Photo_14

★プレーリードッグ(仙台 八木山動物公園)
写真を撮るようになる前から大好きだった動物の1つです。
八木山のプレーリードッグはちょっとおでぶちゃんでした(^-^;
Photo_16

★パンダ(上野動物園)
そしてパンダ。上野のリンリンです。
写真としてはいまいちですが・・。でもでも、リンリンが動いてたんです。普段は背中を向けてじーっとしてるだけなんです。
この日は3回ほど見に行って、最後にめっちゃ動いてる姿を見ることができました。
ガラスがなければ触れるぐらい近くまで来たんですよー。笹をむしゃむしゃと食べてました。
2_4

動物園に行ったりして、新たなふわもこを発見すると嬉しくなります☆
セスジキノボリカンガルーみたいに知らなかった動物はもちろんですが、ニホンザルみたいにもともと知っていた動物が実は意外にふわもこだとわかった時もとっても嬉しい。

そしていつか・・さわってみたい(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おすすめ商品
プロフィール

sakinko1981

記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード