sakinkoブログ

フィギュアスケート、お花、動物園、カメラ、海外ドラマ・・・好きなもの色々。

admin

上野動物園で狙い撮り ~ハシビロコウ~

@March 18, 2008 22:52

今回のテーマは『狙い撮り』でした☆
頻繁に来ているし暖かくなってきて混んでるし、最近個人的にブームな動物にしぼって撮るという。

結果サイの前に居座り、ご飯までサイが見える位置で食べてしまったですが・・・
他にもお目当てはありました。サイのお向かいにいる"ハシビロコウ"です。
Photo_3

個性的な見た目です。
・・・っていうか、何だか異様です!・笑

その1 常に不敵すぎる笑みを浮かべています
その2 基本的に、ぴくりとも動きません
その3 意外と足が長い(フラミンゴみたに細くて長い足)

1_4

分類的にはコウノトリ目というのに属するようですが、飛ぶ姿勢はサギに、DNA的にはペリカンに似ているとか。

思わず二度見したくなる鳥です(笑)
見た目はインパクトあるし、全く動かないし・・・
ミリーちゃんというのが有名らしいのですが、この日は識別できず。

後頭部は何かかわいい。

2_2

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おすすめ商品
プロフィール

sakinko1981

記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード