sakinkoブログ

フィギュアスケート、お花、動物園、カメラ、海外ドラマ・・・好きなもの色々。

admin

アドベンチャーワールドでパンダ三昧

@October 11, 2008 19:34

念願のアドベンチャーワールド(AWS)でパンダを見てきました!
上野のリンリンがいなくなり、神戸とここ和歌山の2箇所にしかいなくなってしまったパンダ。
でも何とここでは5頭のパンダに会うことができたのです。

Photo_2

これは一番人気の双子パンダ。
愛浜(アイヒン)と明浜(メイヒン)。12月に2歳になります。

Photo

こちらはそのお母さんの梅梅(メイメイ)。
屋外で笹をむしゃむしゃ。

Photo_3

その他、双子のお父さんの永明(エイメイ)や、3歳になった幸浜(コウヒン)を見ることができました。
そしてなんと、この旅行の直前に良浜(ラウヒン)が双子の赤ちゃんを出産したそう!
というわけで良浜とその赤ちゃんには会えなかったけど、赤ん坊のうちに絶対会いたいー!

AWS初心者の私には愛浜と明浜の見分けがつきません。
すやすやと眠ってます。

Photo_4

ねっころがりながら笹をほうばります!
気ままだなぁ。

Photo_5

笹は結構常に置いてあって、常にむしゃむしゃしてました。
ミルクタイムも1回あったのですが、愛浜(たぶん)は自分のお皿をさんざんなめつくした挙句、のそのそと明浜に寄っていきお皿を強奪!
でもお客さんからは「わぁ・・・」と歓声。
そしてこの笹も、こんなに大量にあるのに愛浜(たぶん)はあえて明浜が手に(足に?)とった笹をひっぱって奪い取ってました!写真には収められなかったけど・・かわいかったぁ。

Photo_6

なぜかこの格好で寝ていた明浜(きっと)。

Photo_7

愛浜:お姉さんだから横暴。弟のものを何でも欲しがり強引に奪う。
明浜:おとなしくてお姉さんのなすがまま。
という勝手なキャラ設定のもとにどっちがどっちかを判断してたのでぜんっぜん違うかもしれません・・・っていうかたぶん違う。
でも久しぶりのパンダはやっぱりかわいさMAXでした。
今度生まれた双子も絶対見るぞー!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おすすめ商品
プロフィール

sakinko1981

記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード